ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

M-06製作記 ~Ep:00 キットの紹介~ #rc_club

2012.04.06

それでは、早速それぞれの中身を紹介します。
 

まずはキットの方から、ご開帳~♪

DSC_0424 DSC_0426 DSC_0432 DSC_0428 DSC_0429 DSC_0430

【Amazon】1/10 電動RCカーシリーズ No.493 マツダ SAVANNA RX-7 (M-06シャーシ) 58493
B004WJ88RC

そう。私いわっち、ミニ四駆は数えきれない台数を作っておりますが、ラジコンに関しては全くの初心者。ミニ四駆とは比べ物にならない程、部品点数が多いです!どの部品がどこに使われるのか、もはや想像できません。
しばらくは箱を開け、ボーッとしてしまいました(笑)

続いて、プロポセットの箱をオープン♪

DSC_0399 DSC_0400 DSC_0407 DSC_0408DSC_0409 DSC_0410 DSC_0411 DSC_0412DSC_0413 DSC_0422

【Amazon】タミヤRCシステムシリーズ No.53 ファインスペック 2.4G 電動RCドライブセット 45053
B0077K0WM2


最近のプロポは、2.4GHzという、無線LANやbluetoothにも使用されている「ISMバンド」と呼ばれる周波数帯を使用することにより、クリスタルによるバンド管理が不要になりました。これによって、いつでも、どこでも、誰とでも、より手軽に遊べるようになりました。

一昔前とは、驚くほど技術が進歩しています。しかし、キット等の値段はほとんど変わっていません!これは、ラジコンの値段が下がっていると言っても過言ではありません。

皆さん、ラジコンを始めるなら今ですよ!!

次回より、実際に組み立てていきたいと思います。

でゎでゎ


【企画:ワンドラ、協賛・キット提供:タミヤホリデーファクトリー

▼タミヤRCモデル・トップページ


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP