ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

【いわ☆れぽ】 普通の大学生がスバルBRZを試乗してきました

2012.04.03

それは、ある日のバイト中の出来事でした。

「そういえばまだBRZ乗ってなかったなぁ...。」

DSC_0353

その翌日、気付くとおいらはスバルディーラーにいました。

ずっと気にはなってたんですよ? ですが、このところ毎日バイトで忙しかったり、体調を崩したりで七転八倒な日々だったんです(涙)

せっかく休みを貰ったので有意義に利用せねば!考え抜いた結果、ここにたどり着いたというわけです。
 
 

ではでは、さっそくインプレッションと行きましょう!
 

DSC_0360

今回お伺いした店舗では、最上級グレード「S」6速MT仕様の車両が、用意されていました。


後ろの方では、ウチのFDが不機嫌そうな顔でこっちを見ています(笑)
 

DSC_0358

シートに納まるとすぐに、なにやら覚えのある感覚が。
なんと言ったら伝わるのでしょうか? こう、「背筋が伸びる」と言いましょうか...「気持ちが引き締まる」ような感覚を味わいました。
 

DSC_0356

スポーツカーによくありがちな、視界の問題。これに関しては、見にくいという印象は感じられませんでした。


「それでは早速行きましょうか。」

店員さん同乗の下、約5分間の夢の時間に旅立とうと、おいらがクラッチとシフトレバーに触れたその時...
 

DSC_0357DSC_0355

「ん?軽い...

恐らく、この硬さ(?)が普通なのかと思います。しかし、約12万km走っているFD3S RX-7に毎日乗ってるおいらにとっては、あまりにも軽すぎてショックを受けました。
戸惑いを隠しきれないまま出発してしまったためか、緊張しまくりでかなり回転数高めでの走行でした。
 

DSC_0361

運転中、最も(クラッチ&シフトレバーを除きます)驚いたのは足まわりがかなりしっかりできていることでした。街乗りということもあり、全くスピードは出ていませんが、舗装の繋ぎ目やコーナリング中の挙動において、しっかりと地面を掴んでいる感が強く、安心感が段違いでした。
 

DSC_0363 DSC_0359 DSC_0365 DSC_0364

走行性能はもちろんいいのですが、エクステリアもかなりキマっています。今回乗った車両は、エクステリアのオプションは装備されていませんでした。それでもこのデザイン!カッコイイの一言に尽きます。


現在はまだエアロパーツの販売はされていませんが、後々には...

DSC_4918

DSC_2318

こんなデザインのエアロパーツが発売されることかと思いますので、お楽しみに!!
 
 

最後に、とある店舗のBRZに関する情報です。

  • 発売前までに、約20件の予約が成立
  • 先週1週間で、約4件の契約が成立(その他商談中多数)
  • 先週末は、試乗車は動きっぱなし
  • 今後の週末も、試乗の際は予約するのが確実
  • 平日の試乗は、比較的空きがある

とのことです。

試乗される場合は、早めに予約を取ることをオススメします!
 
 

でゎでゎ


【Amazon】 スバルBRZのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)
4779614279


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP