ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

ラジコン搭載用小型カメラが破損したので修理しました #rc

2012.02.26 寄稿者: のま元記事

RC追っかけカメラ! ところが、ラジコン車載カメラが壊れました【ワンダードライビング】」の続き。

破損個所は外側の筐体。

DSC_5766

本体はプラスティックで上下左右、4つのツメでとまっています。このうち3箇所が破損してうち2つは吹っ飛んでしまいました。

DSC_5767

ちなみに合理的な形をしていて、ダミーの液晶パネル側カバーはリチウムイオンバッテリーが内蔵されています。

DSC_5768

外部スイッチはシャッターボタン。本体が分離したときに当然コロンコロンと外に飛んでってしまったのですが、なんと土の中から発見。無事回収です。

【Amazon】 スーパーXGゴールド クリア 10ml AX-023
B000W9HCTG

ツメが割れてしまったので、ゴム系接着剤で本体カバー周辺を接着。

DSC_5769

一晩マスキングテープで巻いておいて完了です。

【Amazon】 Lumen/ルーメン 超小型 一眼レフ型ミニビデオカメラ ホワイト SRVC-720MSD-B WHITE
B004K050U6

性能は値段のわりにいいのですが、やはり筐体は薄手で衝撃に弱いですね。

これはタミヤさんが中身の回路を調達して、外側は得意のポリカABS樹脂で作ってタミヤさんで販売してもらえるとうれしいなあ。パッキンつけて防水対応の水中カメラにも期待です。

【Amazon】 楽しい工作シリーズ No.153 水中モーター (70153)
B002DR3H9E


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP