ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

ネタフルさんの「2011年最後の東京湾&河川クルーズ」レポート

2011.12.24 寄稿者: コグレマサト元記事

ネタフルさんによる東京河川クルーズレポート。ボートレンタル予約もドキドキしながら無事こなし、東京湾の素晴らしい光景に船舶免許をもっている喜びを噛みしめていたようです。

Marine 0001

先日、小型船舶1級の免許を取られた勝間和代さんと、東京湾&河川クルーズをしてきました。お馴染みの勝どきマリーナから出発です!

参加したメンバーは、いしたにさん、のまさん、わださん、のりおくん、そしてぼくも含めた6人です。

いつも予約はのまさんがしてくれていたので、実は自分で予約をするのは初めて。うまくいってよかったです。

ちなみに予約は一ヶ月前からなのですが、寒いにも関わらず、土日はけっこうな勢いで予約が入っていました。3時間乗って、結果的に一人1,800円だったので(燃料代含む)、確かにちょっとした遊びには便利です。

レインボーブリッジから日本橋川、隅田川、みたいなコースを巡ったのですが、写真でご紹介です。

Marine 0002

Marine 0004

Marine 0010

Marine 0013

Marine 0015

Marine 0018

Marine 0026

Marine 0030

Marine 0033

Marine 0036

Marine 0038

Marine 0042

Marine 0044

Marine 0047

Marine 0049

Marine 0054

Marine 0073

Marine 0074

Marine 0077

Marine 0078

Marine 0081

Marine 0083

Marine 0086

Marine 0087

Marine 0088

Marine 0094

Marine 0097

Marine 0098

特に、都内河川を船で進むというのは、何度体験しても興奮するものです。「まさかここを船で通れるの!?」と思っていた場所でもあるので。

小型船舶2級の免許を取得したのが、ちょうど1年くらい前でした。

「ヤマハマリンクラブ」で東京湾ベイクルーズ体験してきた → 小型船舶2級に挑戦します!

当時は実技試験が必須だったのですが、今はヤマハで教習を受けると実技が免除だってんですから、本当に良い話です。

興味のある人はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP