ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

フルヌード・見せすぎ注意! な レクサス LFA #TMS2011

2011.12.01

もうスケスケです。

DSC_2699

この東京モーターショー2011で一番の展示、といえるのがこのトヨタ・レクサスのフルヌード。カウルすべてを外して内部がスケスケ、気になる構造が丸見えです。

改めてリアラジエータ、クーリング機構がどうなっているのかよく分かりますね。フロントエンジンといっていますがリアも冷却・ミッションを含めて機構だらけ、エンジンだけ前においてあるミッドシップのような構造です。

フロント部はアルミを使い、センターはカーボンモノコックなので接合部はボルト止めしているなど、ボディ構造も目を見張ります。

写真でじっくりどうぞ。あとは会場でぜひチェックを。

DSC_2666

DSC_2668

DSC_2680

DSC_2682

レーシングカーのようなペダル。

DSC_2685

バッテリーもリアに配置

DSC_2691

リアラジエータ。

DSC_2692

左側リアホイール前にリザーバタンク。ウィンドウウォッシャー液? それともクーラント?

DSC_2693

フロントからリアにパイプ、中身はなんでしょう。

DSC_2679

右側もパイプがあり、リザーバタンクの代わりにオイルクーラー(?)があります。

DSC_2671

バルクヘッドの接合部。アルミフレームとカーボンが接続します。

DSC_2676

フロント左右にもオイルクーラーらしきものが。冷却機構だらけ。

DSC_2346

外見もいいですけど、マニア的には内部構造のこっちの方が見どころたくさんですね。


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP