ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

ツバメ玩具の懐かしいソフトグライダーは超絶よく飛ぶ

2011.10.03 寄稿者: のま元記事

スチロール製の模型飛行機といえばいいのでしょうか。子供と一緒に入った玩具店で懐かしさのあまり衝動買いしました。お値段は1機100円。

DSC_3488

100円というリーズナブルな価格で性能は抜群。すごくよく飛びます。

DSC_3496

DSC_3498

DSC_3500

DSC_3502

こちら、ベトナム戦争で活躍し長らく日本の空を守ってきたF-4ファントム。形の再現度という観点からいうと多少アレですが、とぶからいいんです。

DSC_3504

2回転するブルーエンジェルモデルとは明らかに基本設計が違い、尾翼の位置、角度が大きく異なっています。シンプルなのに奥が深いです。

ツバメ玩具のひこうき

小さい頃に誰でもやったことのある手投げ式のグライダーです。ツバメ玩具の「ソフトグライダー」は手投げグライダーの代名詞的存在です。零戦、疾風、スピットファイアー、ムスタングなど種類も盛りだくさん。先端に風車式のプロペラがついていて飛行中に回転します。

そういえば零戦、なんども作ったなあ。しみじみ。くるくる回転するプロペラが大好きでした。

子供はかなり気に入ってました。これだけで2時間くらい遊んでましたからね。

IMG_0848

この日は以前作った高級紙飛行機とあわせ4台の布陣。風が強く、あおられては墜落したのですがうまく風に乗るとほんとうにふわふわふるる、よく飛びます。いや、ほんと飛行モノは楽しい。

超高級紙飛行機? ペーパープレーンを作ってみた ([の] のまのしわざ)

【Amazon】
イナズマイレブン ソフトグライダー BOX
B0041WG58Y


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

電子書籍「ミニヨン技術」

月刊ミニヨン技術 vol1
新品 \324

amazonで購入

月刊ミニヨン技術 vol2
新品 \324

amazonで購入

月刊ミニヨン技術 vol3
新品 \324

amazonで購入

流しのミニヨン・レーサー北川【第1部】
新品 \324

amazonで購入

ワンドラ・オリジナルiPhoneアプリ

匿名型位置共有アプリ「レーダーマップ」は待ち合わせ、ドライブや旅行先、ディズニーランドに最適。ID不要ですぐに使えます。

レーダーマップについて詳しく
PAGE TOP