ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

もはやミサイル!? 1.5Lペットボトルロケットはさらに飛びすぎちゃって困るの

2011.10.13 寄稿者: のま元記事

500mlのペットボトルでもかなり飛んだのですが。

飛びすぎちゃって困るの! ペットボトルロケット・キットを製作、試射してきた ([の] のまのしわざ)

CIMG0946
(1.5Lバージョンのペットボトルロケット)

これを今回1.5Lペットボトルで作ってみました。使用したのは三ツ矢サイダー1.5Lボトル。強めの炭酸を封じ込める耐久力のあるペットボトルです。

DSC_8184

容量は3倍、高さは約2倍です。

CIMG0947

なんとなく禍々しい雰囲気が漂っていますが・・・

恐れずに水を入れて、試射。

飛んだね!

っていうか飛び過ぎじゃない?

これは本当に広くて人がいないところじゃないと危なくて飛ばせないです。この後角度や水の量、ポンピング回数を調整したところ、丘の上の展望台手前まで飛びました。皆様におかれても、くれぐれも安全確保の上遊んで下さいね。

次回はビデオを搭載して撮影してみたいです。あとパラシュートをつけるとかね。

【Amazon】
タカギ ペットボトルロケット製作キット2 A400
B002E1B0IY


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

電子書籍「ミニヨン技術」

月刊ミニヨン技術 vol1
新品 \324

amazonで購入

月刊ミニヨン技術 vol2
新品 \324

amazonで購入

月刊ミニヨン技術 vol3
新品 \324

amazonで購入

流しのミニヨン・レーサー北川【第1部】
新品 \324

amazonで購入

ワンドラ・オリジナルiPhoneアプリ

匿名型位置共有アプリ「レーダーマップ」は待ち合わせ、ドライブや旅行先、ディズニーランドに最適。ID不要ですぐに使えます。

レーダーマップについて詳しく
PAGE TOP