ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

懐かしCM特集:ダートをドリフトするFRスターレットに辛口・韋駄天ターボ!

2011.10.01

【KP61】

ラリードライバー、オベ・アンダーソンによる峠を攻めるCM。同シリーズはこちら⇒toyota starlet ad 2 - YouTube


もしかしてこのサーキットは「ニュルブルクリンク」?

昔のスターレットは走りを極めつつ低燃費も両立しています。


【EP71】

モデルは変わってFFに。それでも走りのスピリットは失われてないどころか、さらに磨きがかかります。

映画「激突」のオマージュ。

走りはさらにターボで加速。

やっぱこの辛口ターボのCMは一番ですね。面白いし、やっぱりまだダートを走ってます。曲は藤山一郎さん「丘を越えて」。

【Amazon】
藤山一郎とその時代~歌が美しかった~
B00005EPR9

【EP82】

平成の時代に入り、パワーは135馬力までアップ、韋駄天ターボです。

しかし走りよりもワイワイガヤガヤ系、パーティグッズになってきたような。

スターレットはその後モデル廃止、その後継はヴィッツになるわけですがRSやG SPORTSといっても、KP61のようなハードさ、真剣さは伝わってこないんですよね。KP61なんてたったの79馬力でサムアップ、辛口ターボも韋駄天ターボも
今のエコカーにはないホットさがあっていいですね。勢いというか、若さというか、クルマに若さがないから若者に響かないのかも。

自動車CM大全 - トヨタ・スターレットのCM


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP