ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

JALとリンクシェアのすごい整備工場見学6:休憩中も気が抜けない編

2011.09.18 寄稿者: いしたにまさき元記事
いしたにさんによるJAL整備工場見学の第6弾。今回は休憩で気を抜く場面のはずなのですが、実際には色々と面白そうなものがあって気が抜けません。

JALとリンクシェアのすごい整備工場見学も、前半戦が(やっと)終わり、後半の整備工場に向かうところです。

とはいえ、ここまで超濃厚な時間を過ごしたこともあり、休憩が入りました。

ところが!

この休憩時間中も全く気が抜けません。

そこら辺においてある模型に、すっかり目を奪われます。

DSC03088.JPG

ジャンボはジャンボでもカーボの模型です。あー、カーゴの2階は人が乗れるんですね。

DSC03096.JPG

ああ、家に欲しい。

そして、通路らしきところに無造作においてある飛行機のドア。

DSC03100.JPG

意外にうすいもんだなあ。

そして、これもそこら辺にある。過去のJALのスチュワーデスの制服。

DSC03091.JPG

この青いいなあ。

DSC03103.JPG

でも、やっぱりJALを言えば、この配色ですよね。濃いめの紺がJALですねえ。

そして、さらにもっと無造作に貼ってあるポスター。

DSC03084.JPG

このエプロンのデザインいい!これ、売ってくれないでしょうか?

すっかり忘れていたのは、JALとJASが統合していたことです。

だから、こんなポスターもある。

そう!これJASのレインボー7です。

DSC03086.JPG

レインボーセブンには、こんなCMもありました。

で!

個人的に、このレインボー7が印象に残っているのは、このレインボーセブンの箸置きを持っているからです。

RIMG0002

これは当時空港で売られていた限定品を、光速でゲットしたものです。これだけ派手な機体だし、実はいろいろな機体が七色に塗られているので、見た目にもすごく楽しいんです。

ええ、今でも家で愛用しています。

ということで、次回いい加減に整備工場編になるはずです。

【JALとリンクシェアのすごい整備工場見学】


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP