ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

超楽しかった!iPhoneアプリと500円でフォトブック印刷「TOLOT」イベントまとめ

2011.09.05 寄稿者: いしたにまさき元記事

いしたにさんが主催した、フォトブック印刷「TOLOT」工場見学イベントのまとめ記事です。

先日告知した「iPhoneアプリと500円でフォトブック印刷「TOLOT」、皇居から2番目に近い印刷所ブロガーイベント」、無事にめでたすぎるぐらいに終了しました。

TOLOT App

カテゴリ: 写真

価格: 無料

 リンク: 【告知】iPhoneアプリと500円でフォトブック印刷「TOLOT」、皇居から2番目に近い印刷所ブロガーイベント.

いやあ、なんかすげえ楽しかったなあ。楽しかった記憶しかないんですが、振り返っておきましょう。

このTOLOTの印刷所にみんなを連れてくれば、それだけで十分面白がってくれるはず!と思っていたのですが、ある意味予想以上!

IMG_9534

いや、私も1度見るまでわかってなかったんですが、印刷所って楽しいんですよ。

IMG_9568

ホント、単純なことなんですけど、自分のiPhoneから送ったデータが、このデカい印刷機から出てくるっていうだけで、もう楽しい。

ということで、参加者のみなさんも一生懸命自分のiPhoneでアルバム作り。

IMG_9566

そして、めでたく最後の1人も印刷終わりました。

IMG_9578

そして、みんなで印刷体験すると、何が面白いって、その場で見比べられるんですね。

IMG_9604

すばらしいですね。

IMG_9622

私も、今回のイベントで手元にあるTOLOTが2冊目になりました。

R8071709.JPG

それにしても、どっちにもガンダムとまつゆう*とモダシンさんが入っているのはどうしてだろう?w。

次は工場萌え写真でまとめてみよう。あと、ガントリークレーンもまとめておかないと。

最後は、末松社長からしめの話がありました。

DSC04952.JPG

いろいろな話があったのですが、個人的にはやっぱりこの話がいちばん響きました。

500円というだれでも楽しめる価格で、クオリティに妥協のない印刷を提供したかった

そう、この価格でこのクオリティだから、意味があるんですよね。

さて!

繰り返し言いますが、なんか自分で開催しておいて言うのもなんなんですが、今回のTOLOTの印刷所イベント、ホント楽しかった

これは印刷所という現場とその正反対にある様な手元のiPhoneアプリ、そして今回参加してくれたみなさんのおかげだと思います。

ということで、最後に今回のイベントに参加されたみなさんのレポート記事をどうぞ。

みなさん、すばらしい記事をありがとうございました。


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP