ワンダードライビング[wonder driving]

乗り物とホビーのブログメディア ワンダードライビング[ワンドラ]

PICK UP

phazer_proj.jpg

ヤマハFZ250 PHAZER(フェーザー)1985年式 レストア記

あの頃私は若かった! 1980年代自動車の懐かしCM特集

2011.09.29

今のクルマのCMはみんな似たようなのばっかりでつまらない!」との声があり、昔のCMはどうだったのよ、ということで探してみました。80年代、車のCM特集です。

R31スカイラインの電動GTオートスポイラーがカッコよすぎですw 可変スポイラーの走りですね。プロジェクターヘッドライトもR31が最初だったような気がします。

トヨタMR2が無茶苦茶かっこいいですなあ。

ソアラがTRONに!

スープラ music by 喜多郎。これもかっこよすぎ。

全体的な傾向としては、

・外人モデル、または有名タレント

・外国ロケ

・BGMに凝っている、人気アーティスト起用
 アート、前衛的、モード、クラッシックなど
 三菱といえばユーミン

・機能、技術を全面に
 DOHC、ターボ、4WD、4WS、ビスカス、セラミックなど

といったところ。とにかく外国、外人が多いです。今のようにファミリーなんて、どこにも見当たりません。どちらかというと悪い男の「モテ」を強調したものの方が多いですね。

それにしても懐かしいなあ。ほんと、このころはどんなクルマも憧れでした。

【Amazon】
スカイライン CMコレクション [DVD]
B0031YQDVM

【Amazon】
~ACC 50周年企画DVDシリーズ~ もう一度観たい 日本のCM 50年
B0041PS3WW


あわせてこちらの記事もいかがですか?

サイト内検索

人気記事ランキング

もっと見る

新着記事

もっと見る

アーカイブ

PAGE TOP